公募型助成金申請・獲得セミナー

自社の得意技を公募型助成金で「金」に変える!

2012年こそ、公募型の助成金を獲得するためのノウハウを身につけましょう!

 国・都道府県・市区町村・外郭団体・財団・銀行・・・・・、公募型助成金の種類は3,000以上とも言われています。

しかし、公募型助成金は、雇用型助成金と違って金額は高いものの、募集時期がバラバラ、募集期間が短い、申請書作成が難しい、競争倍率が高い・・・・・・などの理由から実際は申請したいが「申請せず嫌い」のようなところがあるものです。

たくさんの会社を公募型助成金申請合格に導いた講師:塚原が、受講される皆様にとって、公募型助成金が身近な存在となるよう解説いたします。

※多人数のよくあるワンウエイ(講師が一方的に話す)セミナーではありません。少人数ですから受講される皆様の疑問・質問をクリアにしながら解説いたします。

あなたの身近に「公募型助成金、相談してくれる?」と言える人はいますか?
このセミナーは安心です!

●このような方が受講されると効果的です。

・まだ1回も申請したことがない⇒24年12月までに申請する助成金を探して見せます

・過去に申請したが落ちてしまった⇒次回申請は合格する申請書が作れます

・忙しすぎて申請できない⇒忙しいからと言って申請しないのはもったいない。何とかしましょう

・申請書の書き方がわからない⇒セミナーでお教えします

・あらたな商品開発、ビジネスモデルを考えている⇒今後1年間の助成金申請スケジュールを作りましょう

・研究開発費がかかりすぎる⇒内容に合った助成金申請で経費を削減しましょう

・展示会費用がかかりすぎる⇒経費の2分の1が助成金でまかなえます

・販路開拓が必要だ⇒販路開拓助成金を申請しましょう

・海外展開を考えている⇒グローバル化のための助成金を申請しましょう

・資金調達をしたい⇒助成金申請も資金調達の1部、他にも特別金利・保証枠拡大

・銀行外資金調達方法を伝授しましょう

・良い企画があるが事情があって自社では申請できない⇒間接申請の方法を伝授しましょう

●準備→申請(24年10月)までの期間に合った公募型助成金申請を解説いたします。

・新技術開発助成金2,000万円

・技術戦略製品開発助成金2,000万円

・中小商業活性化助成金2,000万円

・地域イノベーション創出助成金800万円

・海外特許申請助成金300万円

・NPO団体向け助成金100万円~3,000万円


また、この秋(9月26日)にNP通信社でのセミナーで講演を行う事になりました。
詳しくは、こちらから: NPビジネスセミナー2012

公募型助成金申請・獲得セミナー 講師

講師:株式会社ラック 代表取締役 塚原 信義

略歴:1983年株式会社ラック設立。助成金・経営革新申請支援2,567社(全国第1位)、中国進出支援56社、石油業界コンサルティング27年。助成金受給支援最高6,000万円、超低金利融資支援最高4億6千万円。
日経BP社主催の助成金セミナー講師を務める。

開催日時及び開催会場

現在は募集しておりません

参加資格

公募型助成金申請希望の中小企業の経営者又は役員の方。

受講料(資料代,税込)

お1人様5,000円
※お支払いは、セミナー前日15:00時までにお振込み下さい。
※お申込の手続きについて
1:下記入力フォームよりお申込み
2:申込受付後、入力頂いたEメール宛に、受講証をご送付いたします。
3:お支払いは受講証に従い、お振り込みください。(振込手数料はご負担願います。)
※セミナー会場への入場は、送付した受講証が必要となります。セミナー当日は受講証をご持参下さい。

公募型助成金申請・獲得セミナーのお申し込み

ページ上部へ

 

メールマガジンのご登録はこちら

 

助成金特集
NPOが活用できる助成金とは

助成金を支援致します。 助成金に関するよくあるご質問。

助成金基礎知識